まいったネ今夜

 

 

 

宮近海斗くん20歳のお誕生日おめでとうございます!大好きな97年組がまた1人大人になって、おばちゃんとっても嬉しい!!(1つしか学年変わらないけど)

 

宮近くんを初めて知ってから3年ちょっと!最初はネットニュースになってた例の件から名前を知りました!すまん!素行の悪い子なのかなと思ったら、じぐいわきしあらちかのセクボの中で岸くんと一緒にいじられて、いつでもニコニコで元気で。トラジャでは年少組なのに顕嵐ちゃんと並んで顔になって、トラジャへの入り口広げててどこでも全力で楽しそうな姿が自然と目に入ってたな〜〜。

 

15年のサマステ羅覇公演で聡ちゃんとしんれああらちかの97年組お写真披露したり、卒業時期には97年組皆んなでドル誌にたくさん載ったりどこの学年とも違ってふわふわにこにこで楽しそうな97年組にはいつも笑顔をもらってる!

Jr.はずっと嶺亜くんだったからセクボ以下しか目になくて、あらちかが顔に見えてたくらいにはトラジャは顔と名前が一致するレベルでしか知識なかったな〜。ゆまソロで拡輝たちが少クラバック着いたあたりで兄組も見えるようになって、YOLO発売の時には皆んな可愛かったな〜〜。MVは宝物。トラジャはあらちかから入ったから顕嵐ちゃんが現場不在が続いて宮近くん大丈夫かな〜って思ってたな、この頃トラ現場入ってないけど。宮近くんはチャカちゃんって呼ばれるくらいチャカチャカ踊るっていう文面としての情報はあったけど、ガムシャラとか兄ガチャとか本業と違うお仕事の印象強かったな〜。

 

実際の宮近くんのパフォーマンスをゆっくり見られる機会は去年の応援屋がはじめてだったのかな〜。コンビニバイトの役もデジタルボーイズも郁ちゃんのお着替えの手伝いも楽しそうで全力で、時にはいじられておどけてるのもやっぱり宮近くんは宮近くんだな〜と思ってたな〜。デジタルボーイズではバキバキのダンスして、ショータイムでは魅せて踊る踊りわけが良いな〜って思ったな〜〜。このえび座で宮近くんと拡輝のパフォーマンス改めて良いな〜と実感して本格的に肩入れしたくなったし、軽率なのでステフォを連れて帰りました。

アイランドは戸塚さんと安嶋くんと宮近くんと拡輝を観るためにお金払ったよね。拡輝はやっぱり舞台に華を持たせる人間だし、宮近くんはトラジャを引っ張る人間だったな〜。トニトニで幕から出てきた後拡輝に飛びかかって抱きついたりしてる宮近くん見て、仲良いな〜と思ってたけどあれはそれだったんだよねぇ、いじらしいな〜。

祭では顕嵐ちゃん拡輝(と、しめちゃん)が居ない6人Japanだったよね。どんなに不完全な状態でも堂々と胸張ってパフォーマンスする姿ほんとにかっこ良かったよ〜。横アリ入ったの初日だったけど、緊張もあったんじゃないかな〜。全部背負って小さな身体に抱え込める以上のものを抱えて、それでも自分を魅せる・グループを立てる主軸であり続けるのな〜。FRをらぶとらでやったのどんな気持ちだったかな〜、私個人的にはあらちかんちゅでセンター飾ったの嬉しかったな。面白いも可愛いも賢いもかっこいいも全部くれる宮近くんが自慢すぎて、フォトセお迎えしちゃったよ。

夏はEXに心折れてたから入らなかったけど一生後悔しそうだよね〜、。最終日に泣いちゃったりまだまだ10代の少年だもんね〜。悲しいのに悔しいのに全部飲み込んで、プレゾンの復活という夢をオタクに約束してくれる男前さ〜〜。そういう強いところ大好きだよ。

アイランドで何かを殺すようにバキバキのダンスする姿、それでこそ宮近くんだなと思ったな。舞台曲では悠々と踊ってそういう踊り分けできるところ1年越しに好きだな〜と思った。声を張ってお芝居するところも堂々としてて、気迫がこっちまで伝わってきて舞台の上が似合うな〜と思ったよ。買う予定のなかったフォトセまで買って帰っちゃった、可愛い〜。

 

応援屋から秋アイランドまでで、ステフォフォトセ公式オフショとファイルが一冊埋まるくらい、1年間でたくさんの宮近くんを手に入れてしまった。推しが総じて無所だからグループ持ってる子には興味なかったけど、宮近くんは現場のたびにかっこいいな〜、頑張ってるな〜ってお写真を連れて帰らせる。宮近くんってズルい人〜〜!

 

宮近くんは誰より大人で、誰より子ども。ずっとトラジャの入り口を一緒に勤めた顕嵐ちゃんが居なくなっても、最年長で包容力だった拡輝が居なくなっても、パフォーマンスの柱として一緒にグループ引っ張ってた美勇人が居なくなっても、なんてことないよって顔して、いつだってその時居るメンバーでその時できる最大限のパフォーマンスを作ってくれる。 まだまだ20歳にも満たない少年には重すぎるものを嫌な顔せず自発的に背負って、メンバーのフォローもオタクのフォローもして「優しくなりたい」なんてさ。宮近くんはもう既にめちゃくちゃ優しい子だよ〜。自分の感情隠して笑顔で前向くなんて、他の子の未来考えられなかったら出来ないよ。A.B.C-ZのオタクがA.B.C-Zの優しさ語る時に、優しさは優しさかけられないと生まれないって話するけど、宮近くんの周りも優しいんだろうな〜。周りが優しいからその人たちのより良い未来を考えられるし、優しい人たちに囲まれてるから自分ももっと優しくなりたいと思う、良い環境なんだろうなぁ。

 

宮近ってクリエセクボの頃みんなで遊んだ帰り楽しい時間が終わるのが嫌で不機嫌になるのを〝いつモード〟ってからかわれてたなぁ。時が流れてちょっとだけ大人になったけど、何度経験したって別れ際に泣いちゃう宮近の純粋さがユニ再編やメンバー増減に感情が麻痺したジュニア担には眩しすぎる…。

https://twitter.com/haruki_newwave/status/898179261734846465

 

キントレで泣いた後に上のツイート見て、セクボでいた時はただJr.の宮近海斗で良かったけど、トラジャにいる今はトラジャの宮近海斗でいる必要があるんだなと勝手に思った。でもさ〜20歳に満たなかった、ちょうど今日20歳になった宮近くんはまだまだ泣いても良いし、怒っても良いと思うんだよ。優しくいたいから、強くいたいからいつでも笑顔でいてくれるのはすごく嬉しいし、こうやって最後の最後に耐えられなくて泣いちゃうところも、それを必死に隠そうとするところも人間らしくて可愛いな〜と思うけど。メンバーが減って優しく強く成長したのは宮近くんだけじゃなくて、あらちかだけが顔に見えてたトラジャは今いる6人全員がトラジャの顔になってて。だからこそ宮近くんは今まで自分が1人で背負ってたもの分け合って良いし、年相応に泣いて怒って良いと思うんだよ。むしろ宮近くんが年相応に感情を出せるようになったら、もっとトラジャが磨かれると思う、きっと。

 

宮近くんはトラジャを守るために、プレゾンを復活させるためにこれからも頑張るんだろうな〜。他人さまの好きなアイドルを可哀想って目で見るのは失礼だけど、やっぱり宮近くんが立ってきた場所は宮近くんが敢えて立ってるんだとしても"これ以上傷つかなくて良いんだよ"って思う場所なんだよな〜。嶺亜くんには"可愛い子には旅をさせよ"と思えるけど、宮近くんはあったかいお部屋で閉じ込めておきたい、それくらい今まで頑張ってたから。だけどオタクがついていけないくらいのスピードでどんどん前に進んで行って、パフォーマンスの質をぐんぐん上げていくのが宮近くんの生き方なんだろうな〜。宮近くんがこの事務所にいて、最高のエンターテイメントを創り上げるのを応援したい。トラジャ担でもないイチオタクが出来ることなんてほんとに限られてるけどね、。

 

宮近くんが、6人になったトラジャが今後どう成長するかほんとに楽しみだな〜。玉虫色の衣装も夢のハリウッドもまだまだトラジャ伝説の序章だよね?こんなに周りに夢を抱かせるのはトラジャだからだよ。「最後の1人になってもTravis Japan」って美勇人が残してくれて、宮近くんが繋いでくれた言葉信じてるし。

トラジャが強くなるために宮近くんに知っておいて欲しいのは、オタクもメンバーも宮近くんの味方だよ、ってことかな。素直に泣いても怒っても誰も宮近くんのこと優しくないなんて、弱いなんて思わないよ。ほんとにほんとにほんとにほんと!

 

誰よりも優しくて誰よりも強い宮近くんが、最強のエンターテイナーになるための20歳の誕生日を一緒に祝えて嬉しいな〜、まいったネ今夜!宮近くんの20歳が心からの笑顔と最高のパフォーマンスで溢れますように!宮近くんのことが大好きです!頑張れ頑張れ宮近くん!!(©︎塚ちゃん)